日本メープルリーフフーズ株式会社
トップ  >  お知らせ
トップページ
2018年7月18日
 - 2018年iTQi(国際味覚審査機構)において
優秀味覚賞「二ッ星」を受賞 -
当社Lethbridge工場の「大麦仕上三元豚」が2018年のiTQi(国際味覚審査機構)において
輸入豚肉として初めて優秀味覚賞の「ニッ星」を獲得いたしました。
Lethbridge Loin ITQI Award 2stars
iTQi(国際味覚審査機構)とは
iTQiはベルギー・ブリュツセルに本部を置き、世界中の食品の味を審査し、優れた食品を認定・表彰 する機関です。審査団は、ヨーロッパで権威のある調理師協会やソムリエ協会に属するシェフ・ソム リエ175人で構成されており、審査の方法は商品を特定できるようなプランド情報、パッケージなど も全て取り除き、100%ブラインドテストによって採点されます。 「食のミシュランガイド」とも評される権威ある賞で、味に関する高品質を認める唯一の証です。
ITQI Award 2018
iTQiの日本語トップページはこちらです。
大麦仕上三元豚
大麦を中心とした穀物飼料により、きめ細かい肉質・白あがりでしまりのある脂が特徴のカナダ産豚肉です。契約農場で育てた豚をカナダ・メープルリーフ社のLethbridge工場で処理、日本向けの基準をクリアしたもののみを供給しているものです。
*ここで使用した名称などはそれぞれの所有者の商標もしくは登録商標です。
Copyright (c) MAPLE LEAF FOODS JAPAN Inc. 2018 All Rights Reserved.